全道大会開催に伴う新型コロナウイルス感染防止対策と対応について

~参加校(顧問・生徒)が事前に確認して対応や準備をしていただきたいこと~

競技会開催にあたり確認してほしいこと

1 (公財)日本陸上競技連盟策定の「陸上競技活動再開のガイダンス」(日本陸連公式HPに掲載されています。)を確認してください。
 
特に練習や事前準備については「日常活動について」の内容を参考にして取り組んでください。

2 保護者・OBなどの応援者の来場はできません(無観客試合)

  子どもたちの安全のための配慮であることを是非ご理解いただき、ご協力いただきますようよろしくお願いします。また、その事を関係者に周知してください。

◆会場周辺に駐車し、管理エリアに入るなどしての観戦は絶対におやめください。

◆無観客としていますので、大会運営役員と選手運搬用以外の駐車場は準備しておりません。 送迎される場合についても同様です。ご配慮いただきますようお願い致します。

◆安心・安全に万全を期すためにもどうぞよろしくお願い致します。

3 競技場へ来場できる部員は大会に参加する選手のみです。

4 次に示す方法で、事前の体調管理をしてください。その結果、問題の無いことが確認できた生徒について競技会への参加を認めることとします。

  場合によっては大会を中止する事態にもなってしまいますので、厳密に対応してください。

  また、顧問の判断にかかわらず、体調に不安のある生徒を確認した場合は、主催者が出場を停止  する場合もあります。

 ● 感染症対策を踏まえた全道大会への参加までの流れ

 ● 感染症対策を踏まえた全道大会への参加までの流れ(ランスルー)

 ○ 【別紙1】 健康管理表 (大会前後2週間)  ※各自が保管

 ○ 【別紙2】 健康状態報告書   ※大会実行委員会に提出

 ○ 【別紙3】 大会役員等体調記録表   ※大会実行委員会に提出

 ○ 【別紙4】 行動履歴書
          (大会前後2週間。大会終了後1ヶ月程度保管) ※各自が保管

 ○ 【別紙5】 同意書   ※参加校(監督)が保管


5 出場についての基本的な考え方   ※6月23日夕方に掲載予定

6 各学校・各自で用意してほしいこと 

7 当日に実行してほしいこと

8 公開練習についても、密を回避するため地区割を設定して時間帯を2つに分けます。

9 競技場内のテント設営は禁止です。
 
 競技場周辺の区域指定された芝生へのテント設営は許可します